長岡石油(株)

卸売・小売・商社

正社員

長岡市

取引先の商品を見つけると感慨深い

営業部青木 誠弥
専修大学文学部 卒

志望動機

地元に近い地域に貢献したいと思い、中越地域を中心に探しました。合同説明会で業界や職種を絞らずにいろいろな企業の話を聞く中で当社を知り、販売する地域、商品をセグメントすることで専門知識や技術を高め、地域貢献していく戦略に魅力を感じました。個別説明会に参加したところ、雰囲気も良かったので志望しました。

失敗から得たもの・成功体験

新規のお客さまに飛び込み営業をすることもありますが、突然来た見知らぬ人にきちんと対応してくれる会社はわずか。その後、会社について調べ、良さそうな話題を考えた上で定期的に訪ねるうちに、話を聞いてもらえるようになった時はうれしかったです。まだ取り引きには至っていませんが、つなぎ役にはなれたと思います。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

当社が提案した油剤を使って作られたタンブラーや食器などがホテルで使われているのを見た時は、本当に感動します。私が担当するお客さまは商品の一部などが多いですが、それでも見つけると感慨深いですね。
今後の目標は、頼られる先輩になることです。その一歩として、パソコンの資格取得に挑戦する予定です。

就活生の皆さんへ

実際に会社を訪問し、社員の生の声を聞くことは重要です。私も当社を訪ね、アットホームさに引かれて入社したいと思いました。インターンシップや説明会に参加し、どんどん質問しましょう。
採用担当としては、大きな声でハキハキとした受け答えは好印象です。もし自分が一緒に働くなら、元気がいい人の方がいいですからね。

長岡石油(株)

http://www.nagaokasekiyu.co.jp/

設立

1954(昭和29)年5月10日

資本金

1300万円

従業員数

21人

売上高

15億円(2019年8月)

平均年齢

43.9歳