(株)BSNアイネット

情報通信・ソフトウェア・IT、 その他

正社員

新潟市中央区

ITの世界も、誠意を持って人と向き合うことが大切

ヘルスケアビジネス事業部システム部
システムエンジニア早川 優衣
新潟医療福祉大学医療経営管理学部 卒

志望動機

50年以上もの間、公共、保健福祉、医療、民間、システム開発と幅広い分野で、新潟に住む人々の生活に欠かせない基盤づくりを行っている企業で、お客さま一人一人との信頼関係を大切にしているところに魅力を感じました。大学で学んだ医療分野とITを掛け合わせた仕事をしたいという思いにも合致していました。

失敗から得たもの・成功体験

私の業務は、電子カルテ導入のご案内やシステム運用方法のご提案です。お客さまが医師や看護師など専門職の方のため、配属当初は専門的な話についていくことに苦労しましたが、先輩に聞いたり、めげずに何度も打ち合わせを重ねたりすることで理解が深まり、「早川さんがいてくれて助かりました」と言ってもらえるようになりました。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

就活時に私は、リアルな社員の声を聞きたくて、会社説明会の後に人事担当ではない先輩社員にも積極的に声を掛け、社風や福利厚生などの話を聞き、希望に沿った職場に出合うことができました。業務内容や社風や待遇面など、「絶対譲れない!」という条件を見失わないことが、きっと納得がいく就職活動につながると思います。

(株)BSNアイネット

https://www.bsnnet.co.jp/recruit/index.html

設立

1966年4月

資本金

2億円

従業員数

470人(男性364人、女性106人)(2019年4月)

売上高

125億円(2019年3月期)