(株)波多野調査設計

建設・土木、 その他

正社員 既卒可

新潟市江南区

仕事は一つ一つ確認が大切。日々成長を実感

総務部
渡邉 桃香
新潟商業高等学校情報処理科 卒

志望動機

情報処理科だった高校時代に取得した資格を生かしたく、パソコンを使う仕事を探していました。工場見学や会社見学をする中で当社を知り、建設コンサルタントという仕事に魅力を感じました。父の知人に「アットホームな会社だよ」と言われたこともあり、安心して面接に臨むことができました。偶然ですが、家から会社が近いのも決め手になりました。

失敗から得たもの・成功体験

初めの頃は仕事を覚えてこなすのに精いっぱいで、単純ミスも多くありました。自分で作業を完了させる意識や責任の薄さに気付き、チェックをないがしろにしていたことを反省。それからは作業の仕方やチェックの仕方を見直し、一つ一つ確認しながら行うよう心掛けました。ミスも少なくなり、複数の作業を同時に行うことができるようになりました。できなかったことができるようになった時、成長を実感するとともに、仕事のやりがいを感じます。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

昨年の40周年式典では司会を任され、緊張しつつも無事に終えることができました。今年で入社6年目。1年の仕事の流れをつかみ効率よく仕事をこなせるようになってきたので、より仕事に対しての理解を深めていきたいです。また、後輩が入社して仕事を教える立場になりましたので、自分の体験を踏まえたアドバイスをしていけたらと思います。

就活生の皆さんへ

自分にはどんな職業が向いているのかを考えるために、まずは自分自身を知ることから始めてみませんか。他人から見た自分の印象も参考になりますので、いろんな人に自分の印象を聞いてみるのもいいかもしれません。それと自分の今までしてきたことや感じたことを付き合わせてみると、自分のやりたい仕事が見つかるはずです。

他の先輩社員インタビュー

(株)波多野調査設計

http://www.htn.co.jp/

設立

1979年7月

資本金

4,000万円

従業員数

71人

売上高

8億6,300万円(2018年8月期)

平均年齢

45.5歳

(株)波多野調査設計と特徴が同じ企業を探す