(株)メビウス

情報通信・ソフトウェア・IT

正社員 既卒可

新潟市中央区

ITの技術を生かして、新分野を切り開く

ビジネスイノベーション本部
バイオサイエンス部
システムエンジニア若井 拓哉
長岡技術科学大学大学院経営情報システム工学専攻 卒

志望動機

大学時代にプログラミングを学び、生かせる仕事として新潟県内のIT業界を志しました。その中でもメビウスは会社見学をした際、オフィスに明るい印象を受け、また先輩社員やインターンシップに参加した知人から働きやすい環境であることを聞き、志望するように。各種手当が充実しているところも決め手の一つでした。

現在の業務・やりがい

主に商品の受発注や在庫管理といった製造業の基幹業務システムの開発を担当しています。お客さまの業界専門用語が難しく、初めは大変でしたが、知識を付けて対応できるようになるにつれ、やりがいも感じるようになりました。スケジュールよりも早めに進めて、テストでも問題なく、スマートに納品できるとうれしいですね。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

自分が開発したシステムを使ってお客さまが業務を行うことを想像すると、モチベーションになります。10月からDNAなどの生体情報を分析してビジネスにつなげる新規の部署の立ち上げメンバーになりました。未経験の分野ですが、業務を通じて日々変化するITトレンドに対応できるよう多角的に技術力を磨き、成長していきたいです。

就活生の皆さんへ

入社後に後悔しないためにも、長く働けるイメージがわくか、実際に企業を訪問して雰囲気を肌で感じてみてください。メビウスは技術力が高い先輩が多いので、学べることが多い企業であり、若い人の意見を吸い上げてくれる空気もあります。有給休暇もとりやすく、仕事とプライベート両方を充実させることができる企業ですよ。

他の先輩社員インタビュー

(株)メビウス

http://www.mob.co.jp/HP/recruit/

設立

1983年10月

資本金

1億2,000万円

従業員数

193人(2019年4月現在)

売上高

21億3,083万円(2019年3月期)

平均年齢

36.7歳(男性 37.1歳/女性 35.1歳) (2019年4月1日現在)