(株)NSホールディングス(新潟日産、日産サティオ新潟)

卸売・小売・商社、 その他

正社員

新潟市東区

知識も技術も、そして働き方もサポートし合える仲間

新潟日産県庁前店 サービス課
横田 朗大
新潟国際自動車大学校一級自動車整備科 卒

志望動機

子どもの頃、近所のお兄さんが車やバイクをいじっているのを一緒に見ていて、整備の仕事の興味を持つようになりました。NSホールディングスは会社訪問をした際に人事担当者の人柄が明るく、会社の雰囲気の良さがイメージできたことと、整備士のスキルアップ研修をはじめフォローが充実していたところも魅力に感じました。

失敗から得たもの・成功体験

故障のタイプはさまざまあるので、まずは自分で考えたり調べたりしながら対応します。親身になってお客さま対応をしたところ、以降そのお客さまから整備依頼を指名されるようになったことは“成功”の一つです。入社前は人と話すことは緊張して苦手でしたが、相手に伝わりやすいよう話し方を工夫していくうちに克服しました。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

音や振動の不具合や原因不明の難解整備がうまくいったときは、特に面白いですね。知識と経験がものをいう仕事なので、ベテランの先輩はやはりすごい!今後は整備のスキルアップを図っていくことはもちろんですが、できることを増やす中でフロントにも挑戦して、将来的にはみんなをサポートできる店長になりたいです。

就活生の皆さんへ

NSホールディングスは会社の雰囲気にとても良い印象を持って入社しましたが、むしろ入社後の方がその魅力を実感しています。働く環境としては、社員同士がサポートしあって休みも取りやすく、プライベートも大切にできる会社です。就活生の皆さんもぴったりの会社と出合えるよう、いろいろな会社を訪問してみてください。

他の先輩社員インタビュー

(株)NSホールディングス(新潟日産、日産サティオ新潟)

http://www.ns-hd.co.jp/recruit/

設立

1938年8月

資本金

9,000万円

従業員数

441人(2019年10月1日現在グループ合計)

売上高

164億円(2018年度グループ合計)

平均年齢

41歳

(株)NSホールディングス(新潟日産、日産サティオ新潟)と特徴が同じ企業を探す