(株)ハードオフコーポレーション

卸売・小売・商社

正社員 既卒可

新発田市

自身の成長、手応えを感じながら働いています

ハードオフ新潟女池店
店長野村 卓弥
敬愛大学経済学部 卒

志望動機

学生のときに音楽を始めて、最初にギターを購入したのが当社。その後も何度か買ったり、売ったりしていたので親近感がありました。私が就職活動をしていた頃は、当社が急速に拡大していく時期と重なり、社会でもエコロジーへの関心が高まっていました。そんな環境の中で働いてみたいと思ったことが入社のきっかけです。

失敗から得たもの・成功体験

店長になった頃は売り上げばかりに目が行き、伸びずに苦しんでいました。当社には会長が考案した教訓がありますが、それを読み直して買い取りに専念。全店舗中3位の買い取り件数を達成したら、自然と売り上げも伸びました。上司や先輩が培ったノウハウが社内にあり、悩んだらそこに立ち返ることが大切だと思いました。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

売り上げを伸ばしたら、私の店の面積を2倍近くにするリニューアルをしてくれました! 評価をこのような形で返していただきうれしかったです。大変でしたが人生の思い出になるほどのやりがいがありました。これからも多くの商品をそろえて、お客さまの買い物が楽しくなるような店舗づくりをしていきたいです。

就活生の皆さんへ

一人一人が経営者という意識で、人材を人財として育てる会社です。実力主義ですから、どんなに若くてもきちんと評価をしてくれます。買い取りや販売の価格、売り場づくりなどは現場の私たちに任せてもらえるので、仕事の自由度も高い。自身の成長や手応えを感じながら働けますから、ぜひ検討してみてください。

他の先輩社員インタビュー

(株)ハードオフコーポレーション

https://www.hardoff.co.jp/recruit/

設立

1972年

資本金

16億7,600万円

従業員数

正社員406人

売上高

188億6,900万円

平均年齢

35才