(株)ハードオフコーポレーション

卸売・小売・商社

正社員 既卒可

新発田市

仕事も人生も豊かに楽しんでいける会社です

オフハウス新潟黒埼インター店
店長宇野 巧
大阪芸術大学芸術学部 卒

志望動機

私は中途入社で、以前はテレビ番組を作る会社でディレクターをしていました。やりがいと楽しさはありましたが、勤務時間が不規則でプライベートの予定を立てることが難しい。30歳を過ぎて子どもを持ち、今後の人生を考えたときにワーク・ライフ・バランスと福利厚生が整った、安定した大きな企業に勤めたいと思いました。

失敗から得たもの・成功体験

最初は売り上げに目が奪われました。売れない品や季節外商品をプライスダウンし過ぎて商品がなくなり、売り場がガラガラになって困りました。その反省から買い取りを増やすと、自然と売り上げも伸びました。卵が先か、鶏が先かではないですが、当社では売りにいらしてくれた人の3分の1が商品を購入するお客さまになるのです。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

当社では「一人一人が商店経営者」と言う言葉があります。自由度が高く、客層やニーズ、スタッフの得意分野で各店がそれぞれの個性を出せます。今までは先輩のまねをしてきましたが、これからはもっと自由な売り場をつくり、地元でなくても来店してもらえる「オフハウスで1番おもしろい」と言われる店にしていきたいです。

就活生の皆さんへ

いろいろ悩むより興味がある会社や仕事に飛び込んではどうでしょう。そこで自分自身や仕事としっかり向き合い、ベストを尽くしていけば自然と未来は開けると思います。たまたまよさそうな会社だと感じ、たまたま入社できたことは自身にとっての縁かもしれません。私も目の前にあるものを楽しんで働いていきたいです。

他の先輩社員インタビュー

(株)ハードオフコーポレーション

https://www.hardoff.co.jp/recruit/

設立

1972年

資本金

16億7,600万円

従業員数

正社員406人

売上高

188億6,900万円

平均年齢

35才