(株)スリーク(クラッシュアンドカンパニーグループ)

卸売・小売・商社

正社員

新潟市中央区

若手も経営者意識を持ってどんどんチャレンジ

スリークBP
販売スタッフ大塩 友泰
2017年入社新潟県立大学国際地域学部 卒

志望動機

アルバイト経験から販売の仕事に関心を持つようになり、特にラグジュアリーな物の販売に憧れがありました。時間を知るためには今は携帯電話で事足りますが、機械式時計は一生ものの自分の相棒や武器になりうるもの。一緒に時を刻んでいく魅力を伝えていきたいし、そんなお客さまの購買体験をお手伝いができることが喜びです。

失敗から得たもの・成功体験

日頃の業務として時計の販売を中心にメーカー対応や仕入れ、在庫管理などを担当しています。心掛けているのは、失敗を失敗のままで終わらせないこと。大きなミスをしてお客さまからお叱りを受けた際は、すぐに謝罪し、できる限り最善の対処をさせていただきました。今ではまた気さくにお声掛けいただける間柄になっています。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

年次関係なく「経営者意識を持つこと」が推奨されており、3年目でも担当ブランドのフェアの企画立案から広告宣伝といったすべての工程を担います。いつもチャレンジの連続で、それがやりがいにつながっています。今後は人や店舗の管理、そして会社の管理などのマネジメント業務や人材教育分野にも取り組んでいってみたいです。

就活生の皆さんへ

私の場合は、販売職に就くこと、ラグジュアリーな商品を扱うことというように、やりたいことを突き詰めて今の職場に出合いました。好きなことを仕事にすればきっとスキルアップも早いはず。華やかな業界に見えるかもしれませんが、当社は販売経験や商品知識がなくても問題ありません。興味を持ったら、気負わずに好奇心を持って挑戦してみてください。

他の先輩社員インタビュー

(株)スリーク(クラッシュアンドカンパニーグループ)

「スリーク」HP  http://www.threec.jp/  *新卒採用情報・インターンシップ申し込みは『キャリタス就活2021』から。

設立

1984年

資本金

8,000万円(グループ計)

従業員数

400人(グループ計)

売上高

63億円(2019年7月グループ計)

(株)スリーク(クラッシュアンドカンパニーグループ)と特徴が同じ企業を探す