中越運送(株)

交通・運輸・郵便、 その他

正社員

新潟市中央区

国際的な仕事に魅力感じる

国際事業部 国際運送課
奈良悦嗣
新潟大学教育学部英語科 卒

志望動機

私は英語が好きで、大学でも専門的な勉強に励んでいました。そこで、英語を使って世界とつながる仕事を探したときに、中越運送は新潟から輸出入で国際的な仕事ができることを知り、魅力を感じました。運ぶ商品も多種多様で、新潟という地方都市でも、国際的で振り幅の広い仕事ができることに魅力に感じています。

失敗から得たものや成功体験

現在は、海外へ輸出する際の船の手配や運行管理などを担当しています。海外の提携先と、時差や距離を飛び越えて仕事をやり遂げた時の達成感は大きなやりがいです。社内外問わず、関わる人が多い仕事なので、情報共有の重要さを日々感じています。簡単にできない仕事だからこそ、意識的に努力しています。

これからチャレンジしていきたいこと

学生時代から英語が好きで、現在英語を使った仕事をしています。将来的には他の言語もマスターして、もっと幅を広げていろいろな人と仕事ができたらいいなと思っています。私の部署には中国出身のスタッフがいます。中国に営業所もあるので、まずは中国語から勉強していきたいです。

就活生の皆さんへ

自分の専門性を一つ一つ積み重ねていってください。「個性を生かそう」という話をよく耳にしますが、自分が高めてきた専門性を人のため、社会のために使うのが個性だと思います。就活は、その専門性をどのように生かしたらよいか考えるチャンスだと思います。頑張ってください!

他の先輩社員インタビュー

中越運送(株)

http://www.chuetsu-group.co.jp/recruit/index.html

設立

1951年4月2日

資本金

4億8,750万円

従業員数

1,200名

売上高

276億円(2017年12月期)

平均年齢

44.9歳