(株)シアンス

情報通信・ソフトウェア・IT

正社員 既卒可

新潟市中央区

ITを活用してお客さまの課題を解決

webマーケティング部営業課
グループ・マネージャー杉野拓馬
2010年入社新潟大学 卒

私の仕事

お客さまの話をよく聞き、目的をすり合わせ、最終的にITを活用してお客さまの課題解決につなげていきます。要望はもちろん、さらによい解決策はないか、お客さまの立場になって一緒に考えます。こちらから提案できるレベルに達するには、自分自身が十分に課題を理解することが非常に大事です。それを心掛けて話を聞いています。

仕事の魅力

いろんな業種の方と接して刺激を受けています。お客さまのフロントに立って仕事ができることが大きいですね。仕事を通して生まれ育った地元新潟に貢献もできます。お客さまの課題が解決でき、「業務が楽になった」「Webサイトの問い合わせ件数が増えた」「注文が入った」と言われるのはうれしいですね。責任は大きくても、頑張った分だけ成長できる仕事です。

会社の好きなところ

若いうちから、やりたいこと、新しいことにチャレンジしやすい社風。会社や上司が若い人に寛容で、自主性を重んじてくれます。明るく和気あいあい、いい意味でにぎやかで活気があります。また家族行事でも休みを取りやすく、子育て中の社員を温かく応援する雰囲気があります。男性社員も積極的に育児ができる環境が整っています。

就活生の皆さんへ

いろんな仕事を見て、「自分はどんなことが好きか」「どういう仕事なら頑張れるか」とよく考えて自分の道を選んだ方が、いざ仕事を始めてからもやる気が続くはず。会社の雰囲気や自分にとって大切な条件など全体的に判断することも必要でしょう。チャレンジ精神があり、「誰かの役に立ちたい」という前向きな人と、一緒に働きたいですね。

他の先輩社員インタビュー

(株)シアンス

http://www.siance.co.jp/recruit/graduate/

設立

1989年

資本金

3,600万円

従業員数

50名