ALSOK新潟綜合警備保障(株)

サービス、 その他

正社員 既卒可

新潟市東区

知識身に付け安心を提供

新潟支社
技術職小林涼実
2017年新潟青陵大学看護福祉心理学部(現福祉心理学部) 卒

志望動機

女性の一人暮らしにもセキュリティが提供されることが増えています。女性の技術員が訪問することで少しでも安心してもらえるように女性技術員が増えてきているという点にとても魅力を感じました

失敗から得たものや成功体験

設置された警備機器が正常に動くか点検しています。知識があまりないため機械や道具の名前が分からず、先輩から指示されたものを正確に用意できなかったことがあります。作業を止め先輩に迷惑をかけたことはもちろんですが、お客さまにも迷惑をかけてしまいました。この経験から指示されたときに詳細を聞き、見たことがないものがあれば、その場で聞くよう意識するようにしています。先輩と一緒に行動する中で、できることが少しずつ増えていると感じています。

これからチャレンジしていきたいこと

まだまだ知識が足りず、できることも限られているため、まずは知識を増やし、できる作業を増やしていきたいです。そのためにも、電気工事士や消防設備士など業務を行う上で必要な資格取得を目指していきたいと思います。知識を身に付けた上で、お客さまが疑問に思っていることがあれば自分で説明し、少しでも安心してもらえるよう行動していきたいです。

就活生の皆さんへ

就職活動は大変だと思いますが、貴重な体験になると思います。面接では、言葉遣いに気を付けて話し、ほかの方の話にも関心を持つことが大切です。多くの会社を回り、自分が働く上で大切にしたいことを見つけ、この会社で働きたいと思うところが見つかることを祈っています。

他の先輩社員インタビュー

ALSOK新潟綜合警備保障(株)

http://www.niialsok-jinji.com

設立

1969年

資本金

4831万5000円

従業員数

760

売上高

約70億円(2017年4月実績)

平均年齢

38.6歳(2017年4月現在)