ヴィームスタジアム(株)アサヒグループ

アミューズメント・レジャー・旅行

正社員 既卒可

三条市

初の女性店長へ〝攻めの接客〟

VEAM新潟亀田店 班長
森夕海子さん
新潟県立大学 健康栄養学科 卒

志望動機

接客業がしたくて仕事を探しました。仕事と給料のバランスがいいと感じたのがアミューズメント業界でした。中でも就活サイトで最初に見つけたのが、ヴィームスタジアム。気になって企業研究をしたところ、実力主義であり、「頑張ればどんどんステップアップできる」とあったので、自分の力を試したいと思いエントリーしました。

失敗から得たものや成功体験

自分からお客さまに働きかける「攻めの接客」を意識し、常に笑顔で元気よくホールを回っています。失敗談としては、こちらの不備でお客さまがホールで転倒してしまったことがありました。一生懸命看護したところ、後日同じお客さまが来店されて「あの時はありがとう」と言葉をかけてくれ、とてもうれしかったですね。

これからチャレンジしていきたいこと

目標はヴィームスタジアム初の女性店長になることです。その時は、お客さまも働いているスタッフも楽しい、活気あふれる店舗にしたいです。今はホールの管理を担当していますが、次の段階として、先輩から経営について学んでいます。新店舗のグランドオープンを体験し、どんどんステップアップしていきたいですね。

就活生の皆さんへ

悔いの残らない就活になるよう頑張ってほしいです。社会人になると、仲のいい友達と予定を合わせるのが難しくなるので、就活を終えたら残りの学生生活を目一杯楽しんでください。ヴィームスタジアムはパチンコ・スロットの知識がなく入社する社員も多いですが、研修があるので心配はいりません。興味が湧いたらぜひ挑戦してみてください。

他の先輩社員インタビュー

ヴィームスタジアム(株)アサヒグループ

http://www.new-asahi.co.jp

設立

1983年

資本金

90,000,000円

従業員数

258名

売上高

40,600,000,000円

平均年齢

30歳