ヴィームスタジアム(株)アサヒグループ

アミューズメント・レジャー・旅行

正社員 既卒可

三条市

笑顔絶やさず みんなの見本に

VEAM美咲町店 班長
佐野萌
敬和学園大学 人文学部 国際文化学科 卒

志望動機

当初から人と関わる仕事に関心がありました。合同説明会でヴィームスタジアムを訪れたことはありませんでしたが、電話で企業説明会について問い合わせたところ、1対1で説明の場を設けてくれました。その時の担当者がとても明るくて、会社の雰囲気の良さを感じました。入社してみると、上下関係がある中にフレンドリーな空気もあり、とても仕事がしやすいです。

失敗から得たものや成功体験

パチンコはそれまで全然やったことがありませんでした。新人時代はとにかくがむしゃらにチャレンジし、先輩に聞きながら仕事を覚えました。お客さまの玉が入った箱を倒して、こぼしてしまったことがありましたが、その時に誠心誠意謝罪したところ快く許してもらえました。後日、お客さまの方から話しかけられうれしかったです。

これからチャレンジしていきたいこと

現在はホール業務全般を管理する班長という立場で、ホールスタッフのへの指導などを行っています。心掛けていることは「いつでも、どこからでも見られている」という意識と笑顔を絶やさないこと。接客に関しては等級制度があるので、早くトップの「S」クラスに合格して、多くのホールスタッフの見本になりたいです。

就活生の皆さんへ

「自分はこの仕事に向いている」という考えにこだわることは、自分の視野を狭めてしまうことになります。時間のある限り、いろいろな業種、職種の会社と出会い、自分の可能性を広げてください。社会人は自分の行動に責任を持たないといけませんが、その分得るものも大きいので、学生時代とは違った楽しみが広がっていますよ。

他の先輩社員インタビュー

ヴィームスタジアム(株)アサヒグループ

http://www.new-asahi.co.jp

設立

1983年

資本金

90,000,000円

従業員数

258名

売上高

40,600,000,000円

平均年齢

30歳