ヴィームスタジアム(株)アサヒグループ

アミューズメント・レジャー・旅行

正社員 既卒可

三条市

会社引っ張る人材になりたい

VEAM五泉店 店長
石田光
新潟国際情報大学 情報システム学科 卒

志望動機

業種・職種にこだわりはありませんでしたが、「若いうちに責任ある仕事がしたい」という強い思いがあり、実現できる企業を探していました。合同説明会で偶然ヴィームスタジアムと出会い、20代で店長になった人の話や会社の方針を聞き、志望を決意。入社後は昇進していくことを目標に、積極的に業務に取り組み、20代で店長になることができました。

失敗から得たものや成功体験

店長として、思うように業績が上がらないことは一番悩ましいところです。振り返ると、自分の考えに固執してしまっていたことに気付きました。たとえ自分の中に答えがあっても、あえて部下や上司に相談して、アドバイスを求めるようにしています。評価は自分のやり方次第で数字としてはっきりと表れるので、すごくやりがいを感じます。

これからチャレンジしていきたいこと

ヴィームスタジアムは面白い人、信頼できる人、尊敬できる人など、さまざまな人との出会いがある場所です。また、最高な場面、笑える場面、感動する場面、感謝する場面などさまざまな場面を体験できる場所でもあります。特に新店舗の立ち上げに関わった時の感動は格別でした。将来は大きな店舗の店長となり、会社を引っ張っていく人材になりたいです。

就活生の皆さんへ

必ずしもやりたいことが明確ではない人もいると思います。私がそうでした。たとえやりたい業種が決まっていなくても「こんな活躍がしたい」「自分を高めたい」など、入社後のイメージを持って臨むことは一つの有効な方法になるはずです。現在は採用する立場にいますが、面接で重要なポイントは何と言っても笑顔と元気です!

他の先輩社員インタビュー

ヴィームスタジアム(株)アサヒグループ

http://www.new-asahi.co.jp

設立

1983年

資本金

90,000,000円

従業員数

258名

売上高

40,600,000,000円

平均年齢

30歳