神山物産(株)

卸売・小売、 その他

正社員

新潟市西区

食品業界の最先端情報をキャッチし活用

食料本部食料第1グループ
渡邉みゆき
入社年:2009年神奈川大学経済学部貿易学科 卒

私の仕事

ドラッグストア、洋菓子店、小売店、原料問屋などお客さまの業種は幅広く、営業品目も看板商品である大豆や小麦、油を中心に、神山物産で扱っている商品全般が対象です。食品業界の中でも、神山物産は扱う商材が多いです。食べ歩きが趣味なので、食品に携わりたいと思って入社した私には合っています。特にパン屋は大好きです(笑い)。

仕事の魅力

食べることが大好きです。会社で食についての最先端の情報を知ることができるのは魅力です。さらにそれがお客さまの商品開発にも反映されるのは、大きなやりがいでもあります。仕事をする上で心掛けているのは、問い合わせに対しての早めのレスポンス。真摯(しんし)な姿勢を伝えることを大切にしています。

会社のここが好き

大好きな食品に携わることができ、そして自由に仕事を任せてくれるところです。だからこそいろいろな商品を提案でき、自分なりに工夫して営業ができます。長いお客さまだと4年ぐらいお付き合いがあります。そういった積み重ねを通し信頼関係を構築すれば、コミュニケーションもスムーズですね。

就活生の皆さんへ

合同説明会だけでなくて、時間があればぜひ企業独自の説明会に行き、会社をしっかりと見てください。さまざまな業種を知ることは、いいことです。私は倉庫見学の経験から、食品業界に絞ることができました。学生は分からないことが多いのは当たり前。明るさと元気があれば大丈夫です。

他の先輩社員インタビュー

神山物産(株)

http://www.kamiyama-b.co.jp/

設立

昭和24年5月25日

資本金

9,042万円

従業員数

89名(男性67名、女性22名)

売上高

255億円(平成29年5月期現在)

神山物産(株)と特徴が同じ企業を探す