ジェイメディカル(株)

卸売・小売

新潟市東区

医療分野の人々を支えて、地域社会に貢献したい

第3営業部 第2グループ
五十嵐 愛
新潟県立大学国際地域学部 国際地域学科 卒

志望動機

進学を機に山形から新潟に来て、新潟が好きになりました。新潟で働くことを条件に、人と関わることができる営業の仕事を希望しました。ジェイメディカルは、医療業界で働く人たちを支えているということから地域社会に貢献ができると考え、興味を持ちました。また、面接終了後に人事担当者からフィードバックをもらえたことも印象的で、ここで働きたいと強く思いました。

失敗から得たものや成功体験

入社2年目に、お客さまに商品を提案したときに大失敗をしました。お客さまの希望した最新機能付きの商品を販売したつもりが、私の勘違いでその商品には最新機能が付いていなかったのです。私がメーカーに商品確認をきちんと行っていれば起きなかったミスでした。この失敗から「仕事を進めるときには、一つ一つ丁寧に。必ず確認を行うこと!」を心に刻みました。

これからチャレンジしていきたいこと

医療現場の人たちから必要とされる存在になることが目標です。入社して3年目になりましたが、まだまだ先輩たちに助けてもらうことが多く、私も早く頼られる先輩になりたいです。そのためには今まで以上に積極的に知識を深め、経験を積んでいきたいです。“縁の下の力持ち”という役割を果たし、日々、お客さまに「ありがとう」と感謝されるように頑張ります。

就活生の皆さんへ

私は語学が好きで語学関連の仕事を希望していたのですが、ふと視点を変えて医療業界に目を向けてみたら、今の仕事に出会うことができました。興味があることだけではなく、幅広い分野に目を向けることで、それまで興味がなかった仕事に新たな魅力を発見できるかも知れません。こだわり過ぎて自分の視野や可能性を狭めてしまってはもったいないと思います。

他の先輩社員インタビュー

ジェイメディカル(株)

http://www.jeimedical.com/recruit/

設立

1953年

資本金

3,500万円

従業員数

324名(2018年2月)

売上高

253億円(2017年6月期)

平均年齢

37.7歳