ジェイメディカル(株)

卸売・小売

新潟市東区

部署・年代を超えたコミュニケーションが最大の魅力

第4営業部 第2グループ
宮﨑 大資
立正大学 文学部 卒

志望動機

就職活動の中で、地元に根付きながら地域や人の役に立てるという点を重要視しながら企業を探していました。視野を広げて様々な企業に目を向けてみたところ、私がそれまで目を向けていなかった医療という分野に出会い、この会社であれば「『地域・人の役に立つ』という自分の目標を実現出来るのでは」と考えて志望しました。

新人時代・失敗談・成功体験

入社して半年ほど経った頃に、仕事がなかなか覚えられないことや仕事のプレッシャーで悩んでいる時期がありました。そんな時に先輩方が気さくに声をかけてくださり、相談に乗っていただいたことが救いとなったのを覚えています。
一番覚えている失敗談はお客様とのアポイントの時間に遅れてしまったことです。営業を始めた当初は道路状況を判断することが出来ず、予定より車での移動に時間がかかってしまい、アポイントの時間に遅れてしまったことがありました。
この失敗依頼、時間にはより気を配るようになりました。ある日お客様からアポイントの時間を急に早められないかとお電話をいただいたときには、余裕を持って現場に待機していたため、ご希望に沿ったお時間にお会いすることができて大変喜んでいただけました。

自社の社風・好きなポイント

私が勤務する新潟本社はフロアーに部署ごとの仕切りがなく、フロアー全体を見渡せる造りになっています。そのおかげもあってか、所属部署に関わらず人と人とが接しやすい環境だと感じています。普段からコミュニケーションがとりやすい環境なので、社員同士の仲が良く、仕事に関する質問・仕事以外の話など気兼ねなく先輩に話せる環境だと思います。この環境が当社の一番の魅力だと感じています。

就活生の皆さんへ

私が就職活動に取り組む中で当社を志望した頃、学歴が文系であること、また当時の自分が医療の分野に関する専門的な知識をほとんど持ち合わせていない事に不安を感じていました。現在就職活動に取り組まれている皆様の中にも同じような不安を抱いている方がいらっしゃると思います。ですが、必要な知識は就職後にも身に付ける事が出来ます。勉強は必要になってきますが、弊社に関して言えば先輩方も優しく教えていただける環境です。一度視野を広げていただいて、目を向けていなかった分野にも興味を抱いていただければと思います。そしてその中に当社も候補の一つに加えていただければ幸いです。色々な不安と向き合っているかと思いますが、ぜひ勇気を出して踏み出してみて下さい。応援しています。

他の先輩社員インタビュー

ジェイメディカル(株)

http://www.jeimedical.com/recruit/

設立

1953年

資本金

3,500万円

従業員数

324名(2018年2月)

売上高

253億円(2017年6月期)

平均年齢

37.7歳