中越運送(株)

交通・運輸・郵便、 その他

正社員

新潟市中央区

いいものを世界に発信してみたい

人事部 人事課
管理事務井上博人
新潟大学経済学部経営学科 卒

志望動機

大学進学を機に故郷を離れ新潟で暮らし始めると、新潟のいい面がたくさん見えてきました。就職に当たっても気持ちは変わらず、さらに「新潟のいいものを世界に発信してみたい」という思いに変わっていきました。合同説明会で当社を知ったことで、物流業界の可能性に挑戦してみたいと思い、志望しました。

失敗から得たもの・成功体験

人事課で給与計算や採用活動などを担当しています。実は入社時の希望は国際物流部門でした。でも今は人事部の仕事にやりがいと張り合いを感じています。同期は5人いますが、そのうち4人が県外に配属されてなかなか会う機会がありません。同期のみんなに負けないよう、人事課で成果を出していきたいです。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

国の働き方改革の推進に伴い、労働時間に関わる仕事が増えてきました。法律の勉強は継続的にやっていますが、これからももっと力を入れていきたいです。先輩からは「衛生管理者の資格を取ってみたら?」と勧められました。まずはこの資格取得に向けて頑張り、働きやすい職場づくりを進めたいと思います。

就活生の皆さんへ

自分が就職活動をした頃を振り返ってみると、最初の頃は業界を絞りこまずいろいろな会社説明会に行き、進んで興味の幅を広げることを意識していたように思います。今は自分が採用する立場になったわけですが、第一印象はとても大事。元気にきちんと自分の思いを話してほしいです。

他の先輩社員インタビュー

中越運送(株)

http://www.chuetsu-group.co.jp/recruit/index.html

設立

1951年4月2日

資本金

4億8,750万円

従業員数

1,200名

売上高

288億円(2018年12月期)

平均年齢

45歳