(株)BSNアイネット

情報通信・ソフトウェア・IT、 その他

正社員

新潟市中央区

多くの人に利用してもらえるシステムを作り出す仕事は面白い

産業事業本部 システム部 システム開発担当
佐藤亜衣
新潟県立大学 国際地域学部 卒

志望動機

大学3年の秋頃から就職を意識、暮らしを豊かにしたいという思いで就職活動を始めました。多種多様な企業を調べていく中で当社に出合い、ICTで暮らしを便利にできること、またITという新たな分野に挑戦できることに魅力を感じました。説明会で先輩社員の方と1対1でお話しする機会があり、働くイメージをつくり上げることができました。

失敗から得たもの・成功体験

プログラムの資料を作成する際、きっとこれで合っているだろうという思い込みで作業を進めてしまったことがありました。私の確認不足で記載誤りや記載方法の不統一などの不備が発生してしまったのです。仕事は1人で行うのではなく、周りの人と行うもの。周りの人と意思疎通を図り、作業を進めていくことがいかに重要かを痛感しました。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

私は現在、保険のシステムの開発に携わっています。多くの人に利用してもらえるシステムを作り出す仕事は面白く、ITの技術や保険の知識などとても学びが多いと感じています。現在は先輩方から業務を教えていただく場面が多いのですが、いずれは自分も教える立場になります。知識や技術をより一層身に付け、信頼されるシステムエンジニアを目指します。

就活生の皆さんへ

学生時代はなかなか社会人の方と話す機会がありません。就職活動にあたっては、人事の方や先輩社員と積極的に会話をするといいと思います。実際の仕事内容を詳しく聞くこともでき、社員の方の雰囲気から働く環境のイメージもしやすくなります。たくさんの人に会ってたくさんの人と話す貴重な機会を積極的に活用してもらえたらと思います。

他の先輩社員インタビュー

(株)BSNアイネット

https://www.bsnnet.co.jp/recruit/index.html

設立

1966年4月

資本金

200,000,000円

従業員数

472名(男性368名、女性104名)(2018年4月度)

売上高

12,300,000,000円(2018年3月期)