(株)BSNアイネット

情報通信・ソフトウェア・IT、 その他

正社員

新潟市中央区

確実に仕事こなしスキル磨く

パッケージビジネス事業部
システム部
佐藤琢哉
2017年入社新潟国際情報大学情報システム学科 卒

志望動機

大学での学びを生かした仕事ができる企業を探していました。具体的にどのような仕事をするのか企業説明会で当社に尋ねたところ、非常に丁寧に説明してもらい、実感をもって想像することができました。パソコンを使うだけでなく、いろんな業界と関わることも魅力。新しい技術も習得できると知り「やりがいがありそう」と思い入社しました。

失敗から得たものや成功体験

現在はチームの一員として全国の水道料金システムのプログラムをしているほか、お客さま向けに電話対応をしています。入社後3カ月間は研修で、プログラミングの基礎から学びますので、大学でIT関連を学んでいない人でも大丈夫です。実際の仕事は難しい部分もありますが、少しずつに身に付いてきました。上司や先輩も優しく指導してくれますので、楽しく仕事ができています。

これからチャレンジしていきたいこと

水道料金システムもそうですが、全国にお客さまがいて、実際に使ってもらうものを作り出し、世に送り出す仕事は面白いです。今は目の前の仕事を一つ一つ、確実に仕上げていき、先輩に追いついていきたい。いつか先輩たちのように、後輩の質問に答えられるようスキルを磨き、どこに行っても通用する人間になりたいですね。

就活生の皆さんへ

説明を聞くだけでなく、興味のある企業の人と直接話すことが大切。自分の抱いているイメージと実際の仕事内容をすり合わせることができます。また企業説明会はいろんな業界の方と関わるチャンス。私も思いがけない業界がITとつながっているという発見がありました。当社ではITでやりたいことを実現できると思います。ぜひ挑戦してください。

(株)BSNアイネット

https://www.bsnnet.co.jp/recruit/index.html

設立

1966年4月

資本金

200,000,000円

従業員数

473名(男性366名、女性107名)(2017年4月度)

売上高

13,300,000,000円(2017年3月期)