源川医科器械(株)

卸売・小売、 その他

正社員

新潟市中央区

自分なりのやり方で地域医療に貢献したい

本店営業部
山下 翔平
高崎経済大学地域政策学部 卒

志望動機

大学時代の友人が医療・医薬品関係の会社を志望しており、彼の話を聞くうちにこの業界に興味を持つようになりました。医療機器を扱う商社はこれからもなくならない業種。地元で就職したかったこと、県外転勤がないことも志望する決め手となりました。

失敗から得たもの・成功体験

地域の医療機関と信頼関係を結ぶことが、日々の仕事のベースになっています。仕事のやりがいを感じるのは、お客さまと信頼関係を構築できたとき。逆に、お客さまが望んでいることにお応えできないとき、こうしてほしいという思いに気付けなかったときは残念でたまりません。常に素直でいることを心掛け、自分なりのやり方で地域医療に貢献していきたいと思います。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

入社以来ずっと新潟大学の研究室や大学病院の検査室へ、当社の商品をご紹介したりお届けしたりする仕事をしています。当社のネームバリューは大きく、信用や信頼で他社とは差別化できていると感じます。今後は営業販路を拡大し、新規の受注がいただけるよう、営業として経験をますます積み重ねていきたいと思います。

就活生の皆さんへ

一生の仕事を決める大切な時期にあたり、自分は何が好きか、自分はどうなりたいかを深く掘り下げてみてはいかがでしょう。大学の先輩がやっていたのを見て始めた自己流の自己分析です。自分自身をどんどん掘り下げる過程を通して、成長できたと思っています。今でも折に触れて自分自身を分析しています。

他の先輩社員インタビュー

源川医科器械(株)

http://www.minagawa-ika.com/adoption/

設立

昭和38年7月2日

資本金

2,000万円

従業員数

314名(男性228名 女性86名)

売上高

21,486,548千円

平均年齢

37歳