(株)シアンス

情報通信・ソフトウェア・IT

正社員 既卒可

新潟市中央区

少人数チームで助け合い

ITソリューション部システム課
システムエンジニア田中永都
2016年入社東京外国語大学 卒

私の仕事

お客さまの業務効率改善を図るシステムを作っています。その中で私は、UI(ユーザーインターフェイス=ユーザーの視覚に触れる部分全て)、UX(ユーザーエクスペリエンス=ユーザーが製品・サービスを通じて得られる体験)などの画面設計や、製造保守を担当。打ち合わせにも行き、その場で見た課題を踏まえて設計製造することが多いです。

仕事の魅力

実際に誰かが使うシステムを自分が作ることはもちろん、入社2年目からはお客さまとの打ち合わせにも同行するようになりました。「あの画面は良かったね」「ここはこうしたらいいんじゃないか」など、お客さまの声を直接聞くことにやりがいを感じます。今後はコミュニケーション力も付けていきたい。躊躇(ちゅうちょ)せず新しいことを追いかけ、取り入れていきたいです。

社風

最近は上司や先輩から任される仕事が増えています。入社2年目にして自分の裁量で仕事をある程度進めていけるのは、他社ではあまり聞きません。ありがたいです。また、少人数のチームなので、後輩が困っていたら先輩が手を差し伸べてくれる環境です。助け合いながら仕事が進むと、モチベーションも上がりますね。

就活生の皆さんへ

理想を高く持ち、やりたいことや譲れないことを外さなければ後悔しないのでは?私の場合、IT初心者でしたが、インターンシップでシアンスの雰囲気が一番よかったので入社しました。話しやすい雰囲気で、親身になって教えてくれる先輩ばかりで、一緒に働きたいと思いました。就活生の皆さんの希望が、一つでもシアンスと合致することを願っています。

他の先輩社員インタビュー

(株)シアンス

http://www.siance.co.jp/recruit/graduate/

設立

1989年

資本金

3,600万円

従業員数

50名