(株)シアンス

情報通信・ソフトウェア・IT

正社員 既卒可

新潟市中央区

お客さまの目線を大切に

Webマーケティング部制作課
Webデザイナー伊藤理穂
2017年入社長岡造形大学 卒

私の仕事

Webデザインをしています。最初はバナー制作など細かい仕事でしたが、入社して約半年で、新しい案件のデザインも担当するようになりました。デザインしたWebサイトが公開され、いろんな人に見てもらえるのはうれしいです。見た目のおしゃれさではなく使い勝手の良さを追求し、お客さま目線でデザインすることの大切さを実感しています。

仕事の魅力

Webデザインを仕事でやってみると、正直難しいところがたくさんあります。悩んでいる部分について先輩からアドバイスをもらい、納得してデザインを作れると自分の力になります。当然のことですが、案件やお客さまによって納期も要望も違います。同じ仕事は一つとしてありません。自分たちで考えて、新しいやり方をどんどん取り入れられるのもいいですね。

会社のいいところ

自由度が高い会社です。入社したてでも先輩に話をしやすい雰囲気です。また、入社前に気になっていたのが育休などの制度。私が入社した時、同じ部署に育休中の先輩が2人いて、職場復帰後は、時短勤務で働いています。もし自分が結婚したり子どもを産んだりしても、先輩たちのように柔軟な働き方で仕事が続けられるので安心です。

就活生の皆さんへ

最初はやりたい仕事がなかなか見つからない人も多くいると思います。就活する中で、企業を調べる時間は自分と向き合う時間。私は就活の最初のころ、職種を絞らずいろいろな企業を調べるうちに、自分のやりたいことが見えてきました。少しでも興味があったら積極的に調べてみてください。思わぬチャンスや出合いがあるかもしれません。

他の先輩社員インタビュー

(株)シアンス

http://www.siance.co.jp/recruit/graduate/

設立

1989年

資本金

3,600万円

従業員数

50名