(株)シアンス

情報通信・ソフトウェア・IT

正社員 既卒可

新潟市中央区

ITは将来性のある業界

Webマーケティング部 営業課 リーダー
伊藤 彩乃
東京外国語大学外国語学部

志望動機

業界を絞らず営業職で就職先を探していて、ある合同企業説明会でITの専門知識を問わず募集しているシアンスを知りました。ITは文系の私とは無縁の世界と思っていましたが、将来性のある業界であることと、実際の社員や会社の雰囲気を見て自分が働くイメージが強く湧きました。また、若い社員や女性社員が活躍していることで入社を決めました。

失敗から得たもの・成功体験

新人の頃、初めてのお客さまに提案の機会をいただけたのですが、お客さまと社内の制作メンバーへの橋渡しが全くうまくできず、提案が失敗に終わったことがありました。自分の力不足を痛感し、非常に悔しかったのを覚えています。それからは営業としての役割を意識し、日々知識や経験を積むことはもちろん、自分できちんと考え、意見を言うことを心掛けるようになりました。制作メンバーと意見が分かれることもありましたが、自分なりの考えをしっかり伝えることで、新人であっても意見が採用されたり、もっと良い考えを聞けて勉強になったりして、仕事が楽しくなり成長のきっかけになっていると思っています。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

もうすぐ30代を迎えるにあたり、今までよりもっとお客さまに頼りにされ、しっかりとアドバイスができ、信頼して任せていただけるような存在にステップアップすることを日々心掛けています。また、当社はライフステージに合わせ育児休業や時短勤務などの働き方が柔軟に選べるため、もし結婚・出産したら仕事と家庭をどちらも充実させたいですね。

就活生の皆さんへ

就活が始まっても、まだやりたいことが見えない人もいると思います。私がそうでした。そんな時は、頭で想像しているだけでは分かりませんからまず社会に出て働いてみてください。素直さと向上心を持ち、今の自分ができることを続けていけば、「案外向いているな」とか、「こういうことがしたい」というものが、だんだん見えてきますよ。

他の先輩社員インタビュー

(株)シアンス

https://www.siance.co.jp/recruit/graduate/

設立

1989年

資本金

3,600万円

従業員数

53名