ALSOK新潟綜合警備保障(株)

サービス、 その他

正社員 既卒可

新潟市東区

入社して成長を実感

営業髙橋 綿子
新潟医療福祉大学健康科学部 卒

志望動機

「人のためになる仕事がしたい」と漠然と考えていましたが、会社説明会で社長から「当社は仲間を見捨てません。みんなで仕事に取り組み、みんなで成長していく企業です」という話を聞き、入社を決意しました。仕事を覚えることは簡単ではありませんが、まさに社長の言葉通り、先輩や上司が根気強く指導してくださり、成長を実感しています。

失敗から得たもの・成功体験

日々の業務では、礼節を大切に、お客さまの顔をしっかり見ながらお話しさせていただくことを心掛けています。お客さまが複数の警備会社の中から当社のサービスを選んでくださった経験は、達成感がありました。仕事が立て込んで細かい作業を見落としてしまうことがあったので、やるべきことを付箋に書き、終わった作業から付箋を捨てる習慣をつけて、忙しくても落ちのないようにしています。

これからチャレンジしたいこと

今後社会情勢や環境の変化によって相談事にも変化があると思うので、適切なセキュリティーサービスを提供できるよう、専門性を磨いていきたいです。他部署の業務にも精通して、営業スキルに結びつけたいですね。また、所属する社会人フットサルチームを会社が応援してくれているので、期待に応えられるようプレイヤーとしても成長していきたいです。

就活生の皆さんへ

いつでも人生を変えることはできますが、新卒での就職は一度きりだからこそ、たくさん悩んで決めることをお勧めします。その時に数ある企業の中から当社を選んでもらえたらとってもうれしいです。当社はあいさつや礼節を大切にしている企業ですが、堅い上下関係があるわけではなく、相談もしやすく、雑談もする和気あいあいとした社風です。

他の先輩社員インタビュー

ALSOK新潟綜合警備保障(株)

http://www.niialsok-jinji.com

設立

1969年

資本金

4831万5000円

従業員数

744名(2018年3月末現在)

売上高

約70.3億円(2018年4月実績)

平均年齢

39.2歳(2018年3月現在)