(株)新潟日報サービスネット

卸売・小売、 マスコミ・広告・印刷、 アミューズメント・レジャー・旅行、 その他

正社員

新潟市西区

自ら考えることが成長の力

経営管理部経営企画課
中林芽美
二松学舎大学文学部 卒

志望動機

新潟日報のグループ会社であることは会社説明会で知りました。文学部出身で印刷などに興味があり、また折込広告などのメディアを通して県民の皆さんに確かな情報をお届けするという業務内容を知ったことが志望のきっかけです。さらに、イベントなどを通して地域に貢献する会社であることに魅力を感じ、この会社で働きたいと思いました。

失敗から得たものや成功体験

入社後は総務や経理を担当し、その後、新聞折込広告のセールスプロモーションを経験しました。現在は会社全体を見る部門で経営計画などに携わっています。上司から言われるままに仕事をするのではなく、自ら考え、自分から動くことが、自分を成長させる力となっています。

これからチャレンジしていきたいこと

経営管理部の仕事には新入社員の採用も含まれています。これから手掛けてみたいのは新入社員研修。今までの研修の良いところはそのままに、社員のモチベーションが上がるような内容を加えて、より充実させたいと考えています。

就活生の皆さんへ

私は最初からUターン希望で、新潟の企業にターゲットを絞っていました。インターネットを駆使して地元の情報を収集し、企業説明会に足を運びました。人生の進路を決める時期に風邪をひいてしまっては大変です。就活中はいつも以上に体調管理をしっかりすることをお勧めしたいです。

他の先輩社員インタビュー

(株)新潟日報サービスネット

http://www.niigata-sn.co.jp/

設立

1965年

資本金

30,000,000円

従業員数

約700名

売上高

116億円(2017年12月期)