(株)メビウス

情報通信・ソフトウェア・IT

正社員 既卒可

新潟市中央区

直接受ける感謝の言葉がやりがいに

新潟システム本部 第一システム部
システムエンジニア草間 航
北海道情報大学通信教育部・経営情報学部 卒

志望動機

これからの時代に必要不可欠なITの分野に興味があり、もともと新潟市でIT企業での就職を志望していました。当社の会社説明会に参加すると、先輩方の雰囲気が明るく職場の雰囲気が良く、入社の決め手となりました。IT業界は激務というイメージがあるかもしれませんが、しっかりとプライベートの時間も取れています。

失敗から得たもの・成功体験

現在、エンジニアとしてお客さまに納品された決算システムの運用保守業務を行っています。新しいシステムが導入された当初、不具合が発生し問い合わせが続いた案件がありました。そこにヘルプデスクの管理者として参加し、安定稼働に導けたことは、入社し5年の経験を積んできたからこそだと思います。自信につながりました。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

システム障害に対して迅速に復旧対応できた時など、お客さまから直接感謝の言葉をいただくことがあり、自分の仕事が人の役に立っていることを特に実感します。これからもユーザーの方がより快適にシステムを利用できるよう、システムの品質向上に取り組んでいきたいです。

就活生の皆さんへ

就活は、いかに自分のことを志望企業にアピールできるかが重要なので、まずは自分のことをきちんと知る必要があります。長所や短所、やりたいことを自分で振り返ってみるほかにも、ズバッと言ってくれる友達に聞いてみることもいいと思います。あなたのセールスポイントは必ずあるはず!自信を持って取り組んでください。

他の先輩社員インタビュー

(株)メビウス

http://www.mob.co.jp/HP/recruit/

設立

1983年10月

資本金

1億2,000万円

従業員数

177名(2018年4月1日現在)

売上高

18億5,400万円(2018年3月期)

平均年齢

36.4歳(男性 37.1歳/女性 34.0歳) (2018年4月1日現在)