(株)ナカムラ

建設・土木、 住宅・不動産、 電気・ガス・熱供給・エネルギー・水道

正社員

新潟市中央区

経験を積むことで自分の引き出しを増やし、対応力がアップ

サービス部
熊倉真里
関東学園大学経済学部 卒

志望動機

地元新潟で仕事をしたいと思い、県内企業を志望しました。群馬県で大学生活を過ごしていたので新潟の就活状況が分からず、合同企業説明会でアドバイザーに相談したところ、紹介を受けた企業がナカムラでした。1年目は現場監督のサポートを担当し、2年目の現在は水漏れや器具の不具合などの問い合わせに応えて、修理や修理手配を行なっています。

失敗から得たもの・成功体験

毎回現場によって機器の壊れ方や環境が違い、臨機応変な対応が求められるのが難しいところです。一方で、経験を積むことで自分の引き出しを増やし、対応力がアップすると成長を感じますね。1年目はすべて上司に施工方法を質問していましたが、今 はまず自分でどうすればよいのか考えた上で、上司に相談できるようになりました。

これからチャレンジしたいこと

施主様、メーカー担当者、職人など多くの人と関われるところがこの仕事の魅力の一つです。会話を重ねることでどんどんコミュニケーションが円滑になり、その後の仕事にもつながりが生まれます。入社後に実感したことは、この仕事がとても感謝される仕事だということです。これからも多くの人に喜んでもらえるよう努めていきたいです。

就活生の皆さんへ

当社の社員はオンとオフのメリハリがはっきりしていて、ユニークで楽しい人が多いです。協力してくださる職人の皆さんも話しやすい方ばかり。仕事は自分で「やりたい!」と思った気持ちが力になるので、就活は興味のある業界・企業には納得するまで挑戦してください。希望した業務であれば、大変でもやりがいを見つけられるはずです。

他の先輩社員インタビュー

(株)ナカムラ

http://www.cs-nakamura.co.jp/profile/recruit/

設立

1960年4月

資本金

1億7000万円

従業員数

186名 (2018年09月現在)

売上高

94憶80百万円(2018年9月期)

平均年齢

45.0歳