ヴィームスタジアム(株)アサヒグループ

アミューズメント・レジャー・旅行

正社員 既卒可

三条市

女性もキャリアをつなげることができる

VEAM新潟亀田店
副主任小林 美貴子
2011年入社敬和学園大学人文学部 卒

志望動機

もともと接客をする仕事に魅力を感じていました。会社見学の際、お客様と近い距離で、笑顔で接客業務をしている様子を見て興味を持ちました。担当の人事の方が親身に相談を聞いてくださり、人に寄り添って指導・アドバイスをしてくれる良さを感じました。実際入社してからも、店長、先輩社員が親身になって話を聞いてくれるので、とても働きやすいです。

失敗から得たもの・成功体験

ヴィームスタジアム亀田店の副主任として、ホールでの接客をベースに機器トラブルへの対応、後輩社員の指導などをしています。もともと接客の仕事をしたくて入社したので、お客さまと接する今の仕事はとっても楽しくやりがいがあります。入社前は一度もパチンコをしたことはなく不安もありましたが、丁寧な研修を受け、知識ゼロからここまで来ることができました。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

私は出産を経て現場に戻ってきたのですが、当社には女性が生き生きと働くための制度が整っています。女性もキャリアをつなげることができます。これからは自分のスキルアップはもちろん、教わってきたスキルを生かしながら役職者として、スタッフのスキルアップの手助けをしていきたいです。

就活生の皆さんへ

就活をする中で、初めは自分が何に一番合っているか、興味が持てるか、漠然としていて分からないことも多いかと思います。ネットや合同説明会など出会いのチャンスを使って、ぜひ一つでも多くの企業のお話を聞いてみてください。また、挑戦する前から失敗を不安に思い過ぎないことも大事。笑顔で就活を乗り切ってください。

他の先輩社員インタビュー

ヴィームスタジアム(株)アサヒグループ

http://www.new-asahi.co.jp

設立

1983年

資本金

90,000,000円

従業員数

258名

売上高

40,600,000,000円

平均年齢

33歳