ヴィームスタジアム(株)アサヒグループ

アミューズメント・レジャー・旅行

正社員 既卒可

三条市

スタッフと一緒にいい雰囲気のお店をつくる

VEAM新潟亀田店 店長
石田光
2008年入社新潟国際情報大学 情報システム学科 卒

志望動機

会社案内を読んだら、先輩社員が30歳という若さで責任ある立場についていることを知りました。自分もこの会社に入社したら10年以内に店長になれるかもしれないと思い、志望しました。店長になった今、スタッフと一緒にいい雰囲気の店をつくろうと頑張っているところです。

失敗から得たもの・成功体験

当社は自分をステップアップさせてくれる社風があります。ただし会社の制度や環境に任せていてはいけません。経験上、自分の目標を持ち、そこに向かって努力しているときは、仕事がうまく進むことが多いです。その逆に、仕事で失敗してしまうときは、しっかりとした目標を持てていない場合があります。常に目標を持ち続けることを大切にしています。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

当社には11店舗ありますが、1店舗たりとも同じ店はありません。立地の地域性やお客さまのことを知り尽くした店長に任される裁量の部分が大きく、そこにやりがいを感じます。入店社数や売り上げなどの業績が数字として現れるところが魅力。堅実・着実に地域一番店を目指しています。私の夢は、業績が挙げられる店長です。

就活生の皆さんへ

どこへ就職が決まったとしても、入社してからが大切だと思います。たとえ思い通りの会社へは入れなかったとしても、入社してから頑張ればそこがスタートなのです。学生さんはパチンコやスロットを経験したことがないかもしれませんが、熱中できる身近な娯楽として“ゲーム”の面白さを知っていただきたいですね。

他の先輩社員インタビュー

ヴィームスタジアム(株)アサヒグループ

http://www.new-asahi.co.jp

設立

1983年

資本金

90,000,000円

従業員数

258名

売上高

40,600,000,000円

平均年齢

30歳