株式会社 大光銀行

金融・保険

正社員

長岡市

仕事を通じて幅広いお客さまの助けになりたい

長岡市内営業店 融資係
江口智輝
県外私立大学 卒

志望動機

私は長男であることから、将来を見据え、新潟県に戻り就職活動することを決めました。
様々な説明会に参加しましたが、当行の説明会においては数多くの先輩行員と接する機会が用意されており、自分自身が働く姿を最もイメージ出来たことが入行の決め手となりました。

失敗から得たもの・成功体験

入行3年目から融資係を担当していますが、はじめて住宅ローンの受付を担当した際、私がお客さまから頂くべき書類を失念したことから、再度ご来店いただきご迷惑をおかけしてしまいました。
しかし、私自身の説明の姿勢や、対応をご評価いただき、住宅ローン実行時には、お客さまから「江口さん、ありがとう」と声を掛けて頂き、大きな成功体験となりました。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

融資係としては、財務知識や分析力だけではなく、お客さまとの会話を通して事業内容や将来性等を判断し、適切なサポートを検討することが求められます。
日々の勉強が欠かせませんが、お客さまにとって何が最適か検討し、一人一人のお客さまにあったサービスを提供できるよう努めたいと考えています。

就活生の皆さんへ

インターネット上にはたくさんの情報が溢れていますが、説明会などに参加するなどして、自分自身で確認した情報を頼りに就職活動を進めるとよいと思います。
私自身は、担当者に積極的にお話しさせて頂くことも意識していましたが、ブースに通ううちに、名前を憶えて頂くことも多く大きな財産となりました。納得がいくまで積極的に活動してください。

他の先輩社員インタビュー

株式会社 大光銀行

https://www.taikobank.jp/

設立

1942(昭和17)年3月

資本金

100億円

従業員数

1,317名(男性668名 女性649名)(平成30年3月期)

売上高

20,944百万円(平成30年3月期)

平均年齢

41歳3カ月(平成30年年3月31日)