株式会社 大光銀行

金融・保険

正社員

長岡市

選んでもらえることが目標

長岡市内営業店 営業担当
香田裕大
県外私立大学 卒

志望動機

生まれ育った新潟県に戻り、地域と密接に関わることが出来る仕事に就きたいという思いを軸に、合同説明会では様々な業種の説明を聞きました。
中でも当行の仕事は、お客さまの資産形成や企業サポートを通して、地域社会に大きく貢献できる仕事であるということ、地域に密着する姿勢を魅力に感じ
入行を決めました。

失敗から得たもの・成功体験

入行以来、積極的に業務に取り組む中では幾つかの失敗もありました。
私の確認不足から、お客さまにご迷惑をおかけする機会もあり、以降は一つ一つの処理を何度も確認することを意識し業務に取り組んでいます。
現在は営業担当ですが、お客さまのお力になれた際には、大きなやりがいを感じています。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

多くのお客さまと関わるチャンスがあることが銀行員の魅力だと感じています。
今後は営業担当者として、一層の知識の習得に励み、様々な角度からお客さまに貢献できる行員となることを目標とし、検定試験の取得にチャレンジしたいと考えています。

就活生の皆さんへ

会社の雰囲気を知る為に、積極的に説明会に参加することが望ましいと思います。
就職活動中は不安も多いですが、世の中にはたくさんの仕事がありますので、その中から自分にあった仕事を探し出せるよう、頑張ってください。

他の先輩社員インタビュー

株式会社 大光銀行

https://www.taikobank.jp/

設立

1942(昭和17)年3月

資本金

100億円

従業員数

1,317名(男性668名 女性649名)(平成30年3月期)

売上高

20,944百万円(平成30年3月期)

平均年齢

41歳3カ月(平成30年年3月31日)