(株)シアンス

情報通信・ソフトウェア・IT

正社員 既卒可

新潟市中央区

仕事(プログラマ)もアスリートとしても本気!

ITソリューション部システム課
プログラマ遠藤 健太
拓殖大学国際学部 卒

志望動機

私は山岳スキーとスカイランニングという競技に取り組んでいて、今年3月には山岳スキーの日本代表としてスイスの世界選手権に出場しました。シアンスとの出合いはアスリート向けのキャリアフォーラムです。競技啓蒙のためにWeb制作を勉強するうちにプログラミングに興味を持ったことと、シアンスが仕事とスポーツを両立できる企業だと知り、入社を決めました。

失敗から得たもの・成功体験

設計書に基づいてプログラムを書いていますが、努力した分だけ形として現れるところがスポーツと似ていると感じています。未経験で入社したので、できないことが多く、毎日トライアンドエラーの繰り返しです。しかし、日々成長を実感し、自分が書いたプログラムが思うように動いた時のうれしさを忘れずに頑張っています。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

システム開発を設計から製造まですべて一人でできるようになること。アスリートとしては世界で活躍できる選手になること。プログラムの技術は先輩が丁寧に教えてくださり、仕事から学べることの中に、アスリート活動にも生きてくることがあるので、仕事とアスリートを両立することで人生をより豊かなものにしていきたいと思います。

就活生の皆さんへ

将来の目標が決まっていれば、その目標を実現できる会社にアプローチすることがベストですが、もしまだ定まっていないのであれば、悩むよりもまず行動してみることをお勧めします。行動した先で見えてくるものがあると思うので、そこから選択肢を広げたり絞ったりしていけば、少しずつ道が見えてくると思います。

他の先輩社員インタビュー

(株)シアンス

https://www.siance.co.jp/recruit/graduate/

設立

1989年7月5日

資本金

3,600万円

従業員数

62人

売上高

3億3,200万円(2018年度)