ALSOK新潟綜合警備保障(株)

サービス、 その他

正社員 既卒可

新潟市東区

セキュリティはお客さまの笑顔につながる仕事

新潟支社
営業三浦 和花
新潟県立大学国際地域学部 卒

志望動機

合同説明会で聞いた「セキュリティという目には見えないものを売る仕事、お客さまの笑顔につながる仕事」という企業紹介に魅力を感じ、企業訪問をしました。合同説明会で話してくれた先輩社員がより詳しい話を聞かせてくれました。素晴らしい仕事であると改めて感じたことと、この人と一緒に働きたいと思ったのが志望動機です。

失敗から得たもの・成功体験

お客さまから防犯カメラを付けてほしいとのご依頼があり、必要な書類を用意しました。ところがたくさんの資料をそろえるのに思いの外時間がかかり、準備が出来たころにはお客様の気持ちが離れてしまっており、お断わりされてしまいました。このことから、お客さまへの対応は迅速・丁寧に行うことを肝に銘じるようになりました。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

商品やサービスの知識を身に付け、お客さまが抱いている不安を解消するぴったりのご提案ができる営業になりたいです。先輩社員の提案をそばで見聞きすると「かっこいいなあ」と思いますね。プライベートでは週末のチアリーディングとの両立も頑張りたいです。

就活生の皆さんへ

業種にこだわらず、いろいろな企業を知ることが大事だと思います。興味があったら会社説明会へ。やりたいこと、やりたくないことが見えてくると思います。私はチアリーダーとしての活動もしているので、週末休みで新潟市内の企業、という視点で探しました。自分が明るくいられるのはどんな時か、ということも大切なポイントではないでしょうか。

他の先輩社員インタビュー

ALSOK新潟綜合警備保障(株)

http://www.niialsok-jinji.com

設立

1969年

資本金

4831万5000円

従業員数

752人(2019年3月末時点)

売上高

約71億6,000万円(2019年3月末実績)

平均年齢

39.5歳(2019年3月現在)