(株)NSホールディングス(新潟日産、日産サティオ新潟)

卸売・小売・商社、 その他

正社員

新潟市東区

人生が豊かになる、お客さまとの出会い

新潟日産県庁前店営業部
武田 一貴
文教大学人間科学部 卒

志望動機

もともと興味のあった自動車を通じて、人との関わりたいという思いがありました。特に日産は事業規模が大きく、自動運転の世界で先頭を走っている高い技術力を魅力に感じて志望しました。実際に幅広い年齢・職種のお客さまと出会う機会があり、仕事のスキルアップとともに人生においても充実した経験をしていると感じています。

失敗から得たもの・成功体験

お客さま一人一人のライフスタイルに合った、最適なプランをご案内することを心掛けています。お客さまが検討中のオプションでも不要だと思えば、理由をご説明してお勧めしないこともあります。信用を積み重ねて、別の機会に何か車に関する気になることがあったときに「武田さんに相談しよう」と思い出してもらえるとうれしいです。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

NSホールディングスは異なる店舗も本社もとてもフラットで仲が良く、働きやすい職場環境です。仕事を通じていろいろな仕事や立場の人と関わりを持てることが刺激的で、これからもよりたくさんの人たちとウィンウィンの関係を築き、仕事を楽しむ人生を送っていきたいです。今後マネジメント業務にも関われるよう成長していきたいと思っています。

就活生の皆さんへ

もし、NSホールディングスに興味を持ったとしたら、自動車に関わる仕事はどうしても知識や経験が重要になります。最初は失敗することもあると思いますが、失敗がなければ成功はないと思います。失敗を恐れず、まずは「やってみます!」という気持ちでフットワーク軽く飛び込んでもらえれば大丈夫だと思います。

他の先輩社員インタビュー

(株)NSホールディングス(新潟日産、日産サティオ新潟)

http://www.ns-hd.co.jp/recruit/

設立

1938年8月

資本金

9,000万円

従業員数

441人(2019年10月1日現在グループ合計)

売上高

164億円(2018年度グループ合計)

平均年齢

41歳

(株)NSホールディングス(新潟日産、日産サティオ新潟)と特徴が同じ企業を探す