(株)NSホールディングス(新潟日産、日産サティオ新潟)

卸売・小売・商社、 その他

正社員

新潟市東区

「車のことはなんでも任せるよ」と信頼されて

新潟日産県庁前店
カーライフアドバイザー臼杵 まなみ
新潟医療福祉大学医療情報管理学科 卒

志望動機

知人の影響で自動車に興味を持ち、中でもショールームで働く女性に憧れがありました。中でも日産の「ジューク」が好きで、NSホールディングスに入社を決めました。日産はハイブリッドカーや電気自動車といった先進的な車を開発する技術が優れており、今は電気自動車の「リーフ」に興味があります。

失敗から得たもの・成功体験

書類作りの際にお客さまに私のミスで二度手間を取らせてしまったことがあり、二度と繰り返さないようにと日々気を付けるようになりました。営業の醍醐味(だいごみ)を感じたのは、新車のご購入を担当したお客さまが、タイヤ購入の際に「車のことはなんでも臼杵さんにお任せします」と言ってくださったことです。大きな励みになっています。

これからチャレンジしていきたいこと・夢

4月から配属の店舗が変わり不安もありましたが、メンバーにも恵まれ、営業としてのさらなるレベルアップを実感しています。まだ4年目で分からない部分もありますが、対応する際には常にスピード感を大事に、今後はお客さまに「車を買うならいい営業さんがいるよ」と紹介していただけるような存在になりたいです。

就活生の皆さんへ

私は自動車業界に絞って就活をしていたので、就職後にさまざまな仕事が世の中にあることを学びました。だからこそ、たとえ業界を絞っていたとしても、就活を世間勉強の場としていろいろな業界に関心を持つことは大事だと感じています。同じ自動車業界でも会社によって社風は大きく違うので、実際に訪問することをお勧めします。

他の先輩社員インタビュー

(株)NSホールディングス(新潟日産、日産サティオ新潟)

http://www.ns-hd.co.jp/recruit/

設立

1938年8月

資本金

9,000万円

従業員数

441人(2019年10月1日現在グループ合計)

売上高

164億円(2018年度グループ合計)

(株)NSホールディングス(新潟日産、日産サティオ新潟)と特徴が同じ企業を探す